・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年12月16日

血行を良くするヨガのポーズ

寒い時期は冷え性の私にとってつらい時期。

リフレクソロジーをさせていただく友達の8割から9割も
冷え性なので、きっと世の中には冷え性で悩んでいる女性が
たくさんいるのでしょう。

ってことで今日は冷え性対策のヨガのポーズをご紹介。
フリーペーパーで見つけたのですが、
やってみたら結構効果ありましたよ!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

かえる泳ぎのポーズ

 1.仰向けに寝て、胸の上で手のひらを合わせる
 2.両ひざを曲げて左右に開き足の裏を合わせる
 3.かかとをできるだけお尻に近づけ、息を吸う
 4.息を吐きながら、腕と足を同時に伸ばす。
   手は頭の上のほうに、足は黄河上を向くように
   つま先まで伸ばす。
 5.息を吸いながら3.の状態に戻り10~20回繰り返す


かかとたたきのポーズ

 1.うつぶせになり、両手をあごの下で重ねる
 2.両足は腰幅よりやや狭く開き足首をまげてアキレス腱を伸ばし
   ひざを軽く曲げ、つま先を床から少し浮かせておく
 3.息を吸って、はきながら両足を同時に勢い欲曲げて戻す
   かかとでお尻をたたくようにリズミカルに力強く30~50回


以上です。
お風呂上りや寝る前にどうぞ。


タグ :知っ得情報


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(冷え性)の記事
夏の冷え対策
夏の冷え対策(2010-08-05 15:46)

夏の冷え症対策
夏の冷え症対策(2009-08-18 15:02)


Posted by とみょ at 23:52│Comments(5)冷え性
この記事へのコメント
初めまして~☆ヨガっていうタイトルに目がいってのぞかせていただきました~☆

私もかなりの冷え性で~・゜・(PД`q。)・゜・
本当にいつも冬は困ります。最近はエコ&節約のため、湯たんぽを使っています。ww

早速お風呂上りにやってみます。笑
またのぞかせていただきますね。

ポチっ!
Posted by ビーグレン大好きっ子 at 2008年12月19日 16:42
ヨガは週一回ですが、もう4年ねんほど続けています。それでも昔出来なかったポーズが次第にラクにできるようになり、体力の若返りを感じています。
若返りのポーズなどは率先して取り組んでいますo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
Posted by 美肌っこ at 2008年12月20日 12:48
こんにちは!!
いつも参考にさせて頂いてます!!!

血行を良くするヨガのポーズ、早速
初めて見ようと思います。。
Posted by 健康オタク厳選サイト at 2008年12月22日 18:21
こんにちは~♪

このポーズなら、簡単に出来そうですね(^^♪
若い頃を思い出して、今日からやってみます
Posted by 美容ブログ at 2008年12月25日 21:46
今年も本当にお世話になりました
残すところあとわずかとなりましたが
来年も甘っちょろいブログですが
お付き合いして頂けたら嬉しいです。

今は『ありがとう』の気持ちでいっぱいです
心より御礼申し上げます
来年も、どうぞよろしくお願いします。
素敵な一年が訪れますように…
Posted by 今生 at 2008年12月28日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。