・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年01月30日

便秘解消にクエン酸

妊娠中って便秘気味になります。
(いきなり便秘ネタですみません)

食物繊維をたくさんとっても、運動しても、
どうしたって便秘気味。

そして、出産後、、、
私の場合はお尻に力入れるのが怖くって
2日ほどリキめませんでした。(恥)

っていうか便意を感じるような余裕はありませんでした。
尿意すら感じませんでしたから・・・。
(こんなネタとてもはずかしい。。。)

でも、助産師さんが全身テルミーをしてくれているとき

「便秘してない?」

って聞くので、便秘であることを白状すると、
いいものを教えてくれました。

それは・・・

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

クエン酸。

食後、クエン酸を大さじ1杯、コップ1杯ほどのお水に溶かして
飲みます。

すっごくスッパイです。
我慢して飲みます。

すると・・・、するりといい感じ。

あれ?今までの苦労は?って感じです。

空腹時に飲むといけないらしいので、
試すときは食後にしてくださいね。

楽天でクエン酸を探す



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(便秘)の記事
便秘解消方法
便秘解消方法(2007-11-09 00:05)

玄米の効果
玄米の効果(2006-10-04 11:12)


Posted by とみょ at 13:55│Comments(4)便秘
この記事へのコメント
こんにちは~。

クエン酸がそんなに聞くとは!!私も試してみようっと。

産後も便秘になるとは、知らなかった_(_^_)_

果物も結構便秘に利きますよね。果物を食べるようにはしています。
Posted by 美人主婦 at 2007年01月31日 17:50
こんにちは。
私も激しい便秘に悩まされましたが、乳酸菌サプリで解決しちゃいましたよ。
私は友人から薦められた植物性乳酸菌の「ヴェリレア」でスッキリするようになりました。オススメです。
Posted by すっきりママ at 2007年01月31日 18:44
とみょさん、ご出産おめでとうございます。
赤ちゃん、可愛いでしょうね☆

便秘にクエン酸がいいなんて知りませんでした。
今度試してみます~。
私はプルーンが便秘に効きます。
Posted by ヴィヴィ at 2007年01月31日 22:51
■美人主婦さん、こんにちは

私の場合は、怖くてリキめなかっただけです。。。
それも最初の2日だけ。
でも効きましたよ。

遅ればせながらリンクさせていただきました。ありがとうございます。
http://beautyhealth.ti-da.net/e750167.html


■すっきりママさん、こんにちは。

ラブレ、じゃなくてヴァリレアですかぁ。
初めて聞きました。
今度探して試してみますね。


■ヴィヴィさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ええ、早速親バカですよ。。。

私は普段はコーンが効きます。
プルーンは効くときと効かないときがあるみたいです、私の場合。
Posted by とみょ at 2007年02月01日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。