・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年04月24日

ヨーグルトとアロエで便秘解消

私は旅行に行ったり、早起きして出かけたりすると
その後2,3日便秘になりますぐすん

つまり、先日の旅行と早起きしたイチゴ狩りとで
今少々・・・あれです。

そんなときは・・・


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

やっぱりヨーグルト。
ヨーグルトだけじゃなく、アロエを入れます。

アロエはそれだけで、胃炎、胃もたれ、便秘解消、整腸などに
効果があります。

ヨーグルトはもちろん整腸作用があることが知られてますよね。

ところがヨーグルトの善玉菌って胃を通過するときに
ほとんどが胃酸のダメージを受けてしまうのですがーん


でもアロエヨーグルトなら大丈夫。
上に書いたとおり、アロエだけでも整腸作用があるのですが・・・

アロエをヨーグルトの中に入れることで
アロエの中にヨーグルトの善玉菌が入り込み
胃酸のダメージを受けることなく、善玉菌を腸まで
届けることができるんですってびっくり!


これ、前にテレビ(多分「あるある」)でやってたから
知ってる人も多いかもしれませんね。

で、アロエの中にヨーグルトの善玉菌を入り込ませるため
アロエをヨーグルトに一定時間以上入れておくんだったと思うんだけど
どれくらいだっただろう・・・?

私は前日に入れて翌朝食べるんだけど、
知ってる人がいたら教えてください。


あ、でー、昨日食べたので、今日少しずつ効果が出始めてます。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(便秘)の記事
便秘解消方法
便秘解消方法(2007-11-09 00:05)

便秘解消にクエン酸
便秘解消にクエン酸(2007-01-30 13:55)

玄米の効果
玄米の効果(2006-10-04 11:12)


Posted by とみょ at 10:56│Comments(2)便秘
この記事へのコメント
やっぱり、アロエヨーグルトっていいんですね~。
整腸サプリでアロエは良く見るし、ヨーグルトは「BIO」が
効果高くて欠かせない私です(笑)

パーフェクトにお通じがある人(旅先でも)って
本当にうらやましいですよね!
Posted by hattori at 2006年04月24日 14:27
「BIO」毎日食べてるんですかー?

確かにどんなコンディションでも毎日ちゃんとの人ってうらやましいですね!
Posted by とみょ at 2006年04月24日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。