・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年08月04日

体脂肪率が過去最低になったダイエット

昨日、体脂肪率が過去最低になりましたニコニコ
超えそうで超えなかった20%を切って19.8%

といっても特別なことはあまりしてないんです。
いつものあれをちょっとだけ・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

あれってあれよ。

子供を産んでから、母乳を必死に上げていると
体重は落ちていきます。

子供の体重が増える分、私の体重は減ります。

でも・・・

お腹まわりはちゃんとケアしないとタルタルになっちゃいます。
一度膨らませた風船がぽよよーんとなってもどらないように
出産後のお腹もほっとくとプヨヨヨーーーンなのですダウン

これには筋肉をつけるしかありません。

だからってビリーズブートキャンプに入隊するほど
時間はないです。

それに、あんなに筋肉隆々になる必要もないんです。

しなやかで女性らしい筋肉。
それこそが求めているものなのです。

筋肉がつけば自然と基礎代謝量が増えるので
痩せやすい体になります。

少し筋肉を増やして、ウォーキングなどの有酸素運動をする
これが私の理想とするダイエット。
その他にもちろんバランスの取れた食事なども重要です。

でもね、ベビーカーを押してたんじゃ、
有酸素運動のウォーキングはできません。
早くは歩けないですから。

で、私がどうしていたかと言うと、
あれの基本ウォークを忠実に行っていただけ。

これならベビーカーを押してゆっくり歩いてたってできます。

気をつけるのは
姿勢を正して、ウエストやお腹、ヒップを使っていることを意識すること。

きちんとやると、ゆっくり歩いてたって
お腹周りにガツンときます。

30過ぎたら日常に取り入れられるダイエットを
継続的に続けていきたいですね。

私がやっているのは⇒こちら




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 11:20│Comments(2)ダイエット
この記事へのコメント
おお、そんな方法もあったんすね!
僕も最近12kgほど痩せましたが
ささみを多めに取っての高たんぱくダイエットで代謝量を高めて行った後に、夕食を低カロリー主体+サプリメントで栄養補給というのも効果的ですよ!
Posted by ぽん at 2007年08月08日 03:03
ぽんさん、こんにちは。
その方法も効果ありそうですね。
でもサプリメントに頼るダイエットはアンマリしたくないのですよ。
できればしなやかな筋肉で身体を支えていきたいんです。
Posted by とみょとみょ at 2007年08月08日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。