・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2009年07月27日

白湯(さゆ)飲みダイエット

先日フリーペーパーで見たんですけど、白湯飲みダイエットというのが流行ってるんですって。

mixiなどでも話題になっているらしいのでご存知の方も多いかもしれませんね。

朝起きぬけに白湯(さゆ)約150ccをゆっくり飲むだけ、というお手軽さ。

一度沸かして冷ましたものがベストらしいけど、ポットのお湯でもOKで、温度は40~50℃くらいがいいそうです。

なんでこんな簡単ことでダイエットになるかと言うと・・・

内臓機能が高まって、新陳代謝がアップするので、便通が良くなるし、むくみの改善にもつながるんだそうです。

確かに朝起きぬけに常温の水をコップ一杯飲むといい、というのはよく聞きますよね。
冷たいお水じゃなくて常温の水ですよ。

でもこの白湯のみダイエットは「白湯」というところと「ゆっくり飲む」というのがポイントかな。

前日食べたものや感じたストレスなどを思い出しながら、10分くらいかけて飲むのがよく、そうやって飲むと胃の中からホカホカしてくるのだとか・・・。

私自身今妊娠中で、体重制限はしなくちゃいけないけど無理なダイエットはできない状況なので、これは実践しようと思って昨日から始めてみました。

10分かけてゆっくり、、、というわけにはいかないけど、一口飲んでは朝の支度、一口飲んでは朝の支度・・・と時間をかけて飲んでみました。

すると・・・たった二日目ですが、便通が良くなったように思います。
妊娠中は便秘気味だというのに。

お手軽なので、ちょっと続けてみようと思います。


ちなみに血行が良くなるので肌がきれいになったり、自律神経の乱れを正して生理痛が軽くなりやすい効果も期待できるそうです。

毎食前と寝る前の4回飲むとさらに効果が期待できるそうですが、適量は1日800ccなので飲みすぎには注意が必要です。

詳しいことはこの本に載ってますよ。


→楽天で白湯のみダイエットを探す

→Amazonで朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)を探す

→Yahoo!で白湯のみダイエットを探す








-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 11:14│Comments(1)ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして、ダイエットで検索しまくってたらたどり着きました。
白湯飲むだけで痩せたらいいけど・・
とりあえず、3日間だけの断食中です;;
体にもいいらしいけど・・やっぱりおなかすく~><
Posted by プチ断食中 at 2009年09月08日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。