・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年01月13日

30代からのダイエット/一瞬で痩せる?

30代になると、肌の調子が変わってきますよね~。
「うん、うん」ってうなずく人もいるでしょうが、これって体の代謝が変わってくるからなんですよねー。
それは肌だけじゃなく、体全体に現れてきます。

かく言う私も、おととしのお正月に食べすぎて増えた体重が、いつまでたっても減りませんでしたガ-ン
それまでは、多少食べ過ぎてもしばらくすると元の体重に戻っていたのに・・・。

さらに、最近では今までと食生活、運動量を変えてないのに、体重が増えたり、
体重は増えないのに去年の服が入らなかったり・・・ガ-ン

ホントに歳を感じます。
悲しい。。。
このままでは、中年太りに突入してしまうーーー!!
と、自分なりにダイエット方法を調べました。

ダイエットも若い頃とはやり方を変えなければと思います。
食事制限やエステに行って体重が落ちても、止めた途端に元に戻ってしまいますから・・・。

30代からのダイエットは、日常生活に取り入れられるものが一番です。
でないと続けられませんから・・・。

私のダイエットの基本、それは、


1.姿勢を正す
2.ウォーキング

これだけです。
特に姿勢を正すのは思い出したらいつでもどこでもできるのでお勧め。
だってこれだけで、10%くらいは痩せて見えますよー
その上、腹筋や背筋がつくので、痩せやすい体が作れます。

ウォーキングについては・・・以前は30分以上とか20分以上続けて歩かないと効果がない
と言われていましたが、最近は10分でも効果があることが分かってきました。
ダイエットに効くウォーキング方法についてはまた別のときに書きます。

ちなみに私はこのウォーキングだけで-5kgに成功して、体重を維持してます。ピース



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 09:56│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。