・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年01月14日

30代からのダイエット/ウォーキング

何を隠そう、私、ダイエットマニアです。

子供の頃、バナナが大好きだったんですが、
ある日「バナナは太る」という話を聞いたら、
急にバナナへの興味がなくなったほどです。
(ちなみにバナナはダイエットの強い味方ですので、お間違いなく・・・)

でも、今は自分に合うダイエットを見つけました。
基本はデューク更家さんのデュークズウォークです。

これ、最初に流行った頃に雑誌で見て、実践してみたんですが、
まったく効果がありませんでした。

が、ウォーキングは絶対カラダにいいはずだと思って、
迷った末、DVDを買ったんです。

そしたら、、、

雑誌を見ながらやっていた方法が間違ってことに気づきましたガ-ン
効果がないはずです。

やはり、文字や静止画を見てやるのと
動いているのを見るのでは、
断然動いているのを見るほうがわかりやすいです。

デュークといえば、あのへんてこな動きで「シュッ、シュッ」言ってる
イメージがあると思いますが、
基本は「モデルウォーキング」でとてもかっこいいものなんですよ。

私はこのデュークズウォークをちょっと自分流にアレンジして、
日常に取り入れられるようにしてみました。

■ダイエットウォーキングのやり方

まず、歩くときには姿勢をただします。
万歳して、ストンと腕を下ろしたところが正しい姿勢。
そして、おなかを引き締めて、お尻にキュッと力をいれます。

そして、まず右足を1歩踏み出すときに上半身と下半身をひねるように、
(ウエストのところで絞るように)意識的に体のラインより左側に踏み出します。
同様に左足を踏み出すときは体のラインの右側に踏み出す。

常にウエストを絞るように意識して歩くのです。



ちょっとやってみてください。
結構キツいんですよびっくり!

これをちょっと駅まで、ちょっとスーパーまで歩くときにやります。
すると不思議、ウエストから肉が落ちていくんです。ピース

出かけないときはリビングからトイレまでのほんの数歩でも実践します。
是非、この歩き方が自然な自分の歩き方になるまで、練習してみてくださいね。
絶対ウエストから痩せていきますから!!


でも、全身美しく痩せたいなら、
私は断然デューク更家さんのウォーキングを
実践することをお薦めします。

私が購入したものは
DVD版1mウォーキング・ダイエット完全レッスン28 といって、たった1mでもできるもの。

これなら狭い家の中でも十分できますよね。
実際私はこれをせっせとやりました。

テレビ見ながら、とかね。

で、プラスアルファで、上に書いたウォーキングをやったのです。

実は体重が落ちて、ウエストが細くなってから
一旦デュークウォーキングをやめたのですが
それでもさらに体重が1kg減ったのですよ!!

ウエスト周りにうっすらとしなやかな筋肉がついた感じで
体調もよかったです。

やっぱり30代からのダイエットは
筋肉も使わなくちゃ、ですね。

DVD版1mウォーキング・ダイエット完全レッスン28 (講談社DVDブック)




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 01:39│Comments(6)ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして!
コメントありがとうございました(^^)

私もダイエットちょこちょこやってます(笑)
とゆーか「バナナ」って太るんですか??
私はよく夜、お腹が空くとバナナ1本食べるんですが・・・汗

朝、バナナだけとか。1本で十分お腹もつんでよく
食べるんですよ。
・・・でも今日からちょっと控えます。笑

私もウエスト細くしたいです(;□;)
Posted by よこちょ at 2006年01月14日 23:40
アクセス、およびコメントありがとうございます!

えっと、えっと、バナナは太らないのでご心配なく。
でも食べるなら朝の方がお勧めです。
やはり糖分は多いですから・・・。

また遊びに行きますね。
Posted by とみょ at 2006年01月14日 23:50
とみょさん、こんにちは!
ワア~、いい方法を聞きました。
最近、ウエスト周りが少し気になっていたので、早速今から実行しまーす♪
ありがとうございました★
Posted by at 2006年03月29日 13:35
麗さん、こんにちわー。
すぐには効果でないんですが、日常に取り入れてしまうとわざわざ時間とらなくていいんで、結構簡単に痩せられるんですよ!
Posted by とみょ at 2006年03月29日 17:49
こんにちは☆今ダンスをやっている、21の女です!私はいずれダンサーになりたくて、がんばってます!自分に合ったダイエットがなかなかみつからなくて、覗いてみたんですけど、へぇ〜とかが多くて参考になりました^^やってみますね>▽<
Posted by えみちぃ☆ at 2007年01月11日 03:19
えみちぃ☆さん、こんにちは。

ダンサーを目指してらっしゃるんですね~~。
デュークウォーキングは姿勢もきれいになるのでお薦めですよ。
やってみてくださいねっ!
Posted by とみょ at 2007年01月11日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。