・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年03月15日

玉鳳寺おしろい地蔵(美肌に効くパワースポット)

最近パワースポットが大人気ですが、美肌に効くパワースポットと言うのもあるのですね。
先日テレビで見て知りました。
(なかなか時間が取れなくて書くのが遅くなっちゃいましたが・・・)

東京都三田にある「玉鳳寺 おしろい地蔵」がそれ。

昔、顔にアザのあった寺の住職が、お地蔵さまの顔におしろいを塗って祀った所、住職の顔のアザが消えたといわれています。

シミ、シワ、アザなど、気になる悩みは、お地蔵さまの同じ場所におしろいを塗るときれいになるのだとか・・・。

行ってみたいですね。

■名前:玉鳳寺 おしろい地蔵
■場所:東京都港区三田4-11-19






-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 10:23│Comments(4)◆美容と健康
この記事へのコメント
おしろい地蔵ですか!

今度東京へ帰省する予定ですので、行ってみようと思います。

ちなみに今住んでるところにも、近くにお地蔵さまじゃないけど、石碑があって、そこはイボや皮膚がんなどで悩む人がお参りすると治ると有名です。
Posted by 笠原めぐみ at 2010年03月15日 16:33
お地蔵さんにオシロイって大丈夫かな?

ばちが当たらなければいいのですがね
Posted by 藤井 at 2010年03月23日 01:52
私もオシロイ地蔵さん一回行って見たいです
珍しいですねそれは
Posted by 高良 at 2010年03月23日 19:49
こんばんは
おしろい地蔵さんってみんなが塗ったら石の地肌がみえなくなってるのでは?
Posted by 松田絵里 at 2010年03月30日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。