・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年05月26日

腰痛対策

私の父親は腰が曲がりつつあるのですが、私も人のこと言えません。
姿勢が悪いまましばらくいた後は立ち上がった時腰が痛いのです。

やはり姿勢って大切ですね。

で、先日腰痛予防と腰痛軽減のための体操をテレビで見たのですが、やってみるととっても簡単なのに私には効果があったのでレポートしますね。

やり方は

1.まず正座します。
2.その状態から両手をあげて腰から前に倒します。
  (アラーの神よ~って感じです 笑)
3.十分に伸ばしたら、手は床につけたまま背中をそらせます。
  
2.と3.を何度か繰り返すと、最初は痛かった腰が楽になるのですよ。
気に入ったので、しょっちゅうやってますが、やればやるほど良い感じです。

あとは普段の姿勢を良くすれば腰痛がなくなるかも・・・!



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 10:53│Comments(0)◆美容と健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。