・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年07月29日

扇風機をかけっぱなしで寝ると死ぬことがある ウソ? ホント?

今日の東京は久々の雨で、少ししのぎやすい気温ですが、ホントに毎日うだるように暑いです。
そんな中、ちょっと怖い話を聞きました。

都市伝説で「扇風機をかけっぱなしで寝ると死ぬことがある」と言うのがありますよね。

まさか死ぬことはないだろう
と思っていたのですが・・・

ホントに死ぬことがあるんだそうです!

理由は・・・

扇風機にあたり続けることによって乾燥し体が脱水症状になる。
また体の水分が蒸発することによって気化熱が奪われ低体温状態になり、血液がドロドロになり、心不全などによって死に至る

だそうです。
怖いですねぇ~~

単なる都市伝説だと思っていたのですが、実際に亡くなった方もいらっしゃるそうです。

また扇風機だけでなく、冷房でも同じことが起こるので注意が必要ですね。

小さい子供やお年寄りは体温調節機能が弱いので特に注意が必要です。

とは言うものの、こう暑いと冷房も扇風機も無しでは眠れないので、タイマーなどを使うのが有効とのこと。
水分補給も気をつけたいですね。




タグ :知っ得情報


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 13:05│Comments(1)◆美容と健康
この記事へのコメント
こんにちは、私も扇風機をつけて寝てしまうので気をつけます。怖い話ですね。
Posted by ユユ at 2010年07月30日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。