・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年05月21日

くびれマシン

あーーーー、今記事を書いて投稿しようとしたら
全部消えてしまったうわーん

なので、書き直し。ふぅ~。


フラダンスと言えばウエストが細くなることで有名ですね。

昨日、そのフラダンス体験をしてきました。
と言ってもタダ座るだけ。

どういうことかというと・・・

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

実はうちの近くに、はやりのワンコインジムができたのです。
ワンコイン、つまり500円で利用できるジムです。

ジムと言ってもできることは3つだけ。
マシンが3つあるだけなのです。

どれもほんの10分~15分。
立ってるだけとか、座るだけとかの
お手軽ジム。

その中で、昨日「くびれマシン」にチャレンジしてきたのです。
(⇒くびれマシンの詳細はこちら

ジムでは違う名前で呼ばれてましたが
ほぼ同じマシンです。

15分間座るだけなのですが、
結構動きが激しくて、
5分もすると胃の辺りに聞いてくるのが分かりました。


うちの旦那様が先日先に試していて、

彼はいつも運動をして筋肉もそこそこあるのに
このくびれマシンに座った翌日
お腹と足の付け根(内もも辺り)が筋肉痛になり
足を組もうとしても足が上がらなかったらしいのです。

さらに、便通も良くなったとか。
(お食事中の方、すみません。
 っていうか、食事しながらパソコンなんかさわらないか汗

が・・・

私は今日になっても、筋肉痛らしき痛みはやってきません。
歳のせいでしょうか・・・ぐすん

ただ、、、
座った後の爽快感と言うか感覚が
デュークウォーキングをやった後の感覚と
似ていたのですよー。
デュークウォーキングについてはこちらを参照

こまめにデュークウォーキングをやってる私としては
このまま筋肉痛にはならないんじゃないかと
ひそかに期待してます。

でも、明日ひどい筋肉痛がやってきたら
ショックだなぁ。。。


さてこのジム、このくびれマシンの他にも
ブルブルマシンとかあったので、
試したらまたレポートします。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 11:36│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。