・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年07月14日

メタボリック症候群の恐怖

うちのヘルスメーターは体重のほかに
体脂肪と内臓脂肪が測れるのですが、

私と旦那様の間にはあきらかな違いがでて、
いつもびっくりします。


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

旦那様はハタチくらいの頃からマメにジムに通って運動してます。
一方私は健康オタクのくせに、あんまりスポーツをしてません。

私が唯一やってるのはデュークウォーキングくらい。
(デュークウォーキングについては「30代からのダイエット」をご参照ください)

でもこれも気が向いたときとかお腹周りが気になるときにちょこっとする程度。


で、で、同じヘルスメーターで測ると
うちの旦那様は私よりも体脂肪率が低いのに
内臓脂肪の数値が私よりかなり高いのです。

なんとか「正常」レベルの範囲なんですが、
ギリギリって感じ。


内臓脂肪って、今世間で騒がれてる「メタボリック症候群」の
予備軍として危険視されているものですよね。

健康オタクの私にとってはとても恐怖。


毎日毎日私がそのことを言うせいか、
昨夜旦那様がナイシトールなるものを買ってきました。

お腹周りの内臓脂肪を取ってくれるのだとか・・・。
漢方薬なので即効性はないかもしれませんが、
副作用はなさそうだから安心ですね。

さっそく昨夜から飲んでましたよ。

効果があったらまたレポートします。

⇒ナイシトールの詳細はこちら

⇒DVD版1mウォーキング・ダイエット完全レッスン28の詳細・ご購入はこちら



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 10:38│Comments(0)ダイエット
この記事へのトラックバック
肥満は将来大変なことになるんですね。親子で運動できる機会が増えるとといいですね。
妊娠中はしっかり食べて!【生活習慣病@みんなで考えよう】at 2006年07月21日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。