・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年04月11日

ピリオディックスキンケア 美容内科をご存知ですか?

病院に「美容内科」という科があるの、ご存知ですか?
私、昨日のおもいっきりイイテレビを見るまで知りませんでしたー。

昨日のおもいっきりイイテレビには
片桐衣理のピリオディックスキンケア―生理周期を味方にすれば、あなたの肌は絶対変わる!
という本も出版されている美容内科医 片桐衣里さんが生出演されて
美肌、ダイエット、冷えを解消して
春のだるさを解消する方法を紹介していました。

必死でメモしましたので、レポートしますね。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

【1】腸を目覚めさせる
 ・ウーロン茶を倍の濃さで1日3杯飲む
 ・高機能ヨーグルトを野菜と一緒に食べる

【2】気温上昇にあわせて身体を目覚めさせる ・キュウリ、メロン、スイカを撮る
 ・よく租借して(噛んで)たべる

【3】全身ストレッチ ・仰向けに寝て、ひざを立てつま先を上に上げる
  その状態からお尻を上げて3秒キープ
  これを10回
 ・よつんばいから右手と左足を上げてまっすぐにする
  3秒キープ
  次は左手と右足を同様に。
  これを10セット
 ・仰向けに寝て右足首を左の太ももの上に載せる
  (男の人が足を組むような感じ)
  左太ももの後ろにタオルを引っ掛けて両手で引っ張る
  足を替えて同様に。


以上です。

ウーロン茶は食中、食後に飲むといいそうです。

ヨーグルトと野菜を一緒にとるには
ヨーグルトをドレッシングにしてサラダで食べると
いいみたい。

番組ではヨーグルトとマヨネーズをまぜたドレッシングを
紹介してました。

キュウリなどの瓜科の野菜にはシトルリンというアミノ酸の成分が
含まれているらしいのですが
今まで一般に言われていたアルギニンより
シトルリンのほうが吸収率がいいんだそうです。

そして、よく噛むことはボケ予防にもなるし
ゆっくり噛んで食べることで満腹中枢も刺激されて
ダイエットにも効果的ですよね。

3のストレッチはちょっと言葉だけでは分かりにくいかもしれませんが
結構簡単で、やってみると身体があたたまり
頭がスッキリしました。

片桐衣里さんの病院はこちら⇒衣里クリニック



  


タグ :知っ得情報


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 22:17│Comments(0)◆美容と健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。